個別指導の学習塾ライズ  | 日記 | 中学生のみなさんへ

丁寧で親切な進路相談!講師1名に生徒2名までの授業でわかりやすい!個別指導の学習塾ライズ

Top >  日記 > 中学生のみなさんへ

個別指導の学習塾ライズ  の日記

中学生のみなさんへ

2012.10.29

こんにちは。個別指導の学習塾ライズの横倉です。
みなさんは塾に対してどんなイメージを持っていますか?
勉強ができる子が集まるところ?将来大学に行く子が通うところ?

私は≪塾は生徒の夢を叶える手助けをするところ≫だと思っています。

みんながみんな進学校に行くのが正しいのでしょうか?
ロボットが好きで機械の勉強をしたい人、実家が商売をしていて家業のために簿記の勉強をしたい人は普通科じゃなくて工業高専・工業高校や商業高校に通いたいですよね。
絵が好きで美大に行きたい人は芸術科がある学校に行きたいですよね。

生徒全員が進学校に進む塾も素晴らしいですが、学習塾ライズは点数が足りなくて合格を諦めていた学校に生徒全員が合格できるような塾を目指しています。「自分が入れる高校は○○だから」ではなく、「自分が行きたい高校は○○だから」で進路を決めてほしいと願っています。将来の目標がないという人は相談してください。学習塾ライズは生徒一人ひとりと真剣に向き合います。

高校受験で一番大事なのは受験校を決めることです。学校の先生や塾の先生の言いなりにならないこと。必ず自分で納得して受験校を選ぼう!
自分で受験校を決めたら、苦労や失敗をお父さんやお母さんのせいにしないこと。
難しいかもしれないけど自分の将来と真剣に向き合ってほしいです。

日記一覧へ戻る

【PR】  鴻巣イタリアン ラ・パッショーネ  Le CASA  リサイクルショップ バンバン  Cafe y Bar Ibero Americana カフェ イ バル イベロアメリカーナ  G.G.C -Gibier German Cook-